NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

猫との出会い(2)

前回の猫の話の続きです。子供のいない私達夫婦にとっては猫は子供のような存在でもあり、彼やその後に続く猫達には色んな事を教えられました。今の私は彼らなしにはこんな出来上がりにはなっていなかったはずです。(笑)

f:id:rainbowlight:20161023121155j:plain

猫を飼って教えてもらったこと 

  •  動物実験をしない製品を探すこと。
  •  ベジタリアンへの道を歩ませてくれたのも猫。(本当はベーガンになりたいけれど体の調子や意思の問題でやったり、やらなかったり。)
  •  各猫に個性があることを教えてくれたのも猫。
  •  動物には純粋な魂がある事を教えてくれたのも猫。
  •  無条件の愛を教えてくれたのも猫。
  •  造形美としての美しさ
  •  言葉にできないだけで動物にも同じように感情があることを教えてくれた。
  •  レスキュー団体やアニマルライツに興味を持つきっかけになった。

 などなど言い出したらキリがない。

 猫の魅力は尽きることがありません。。。。