NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

年末なので棚卸だ

年明けまでこちらの時刻ではまだ明日1日ありますが、日本はもう31日ですね。
今年はブログを何とか更新し続け、ブログを通してヨガの仲間ができたことを嬉しく思っています。ブログの読者の皆様、有難うございました。来年も皆で一緒にヨガ道を極めていきましょう★

今日はフロリダも結構冷え込んで暖房をつけました。猫達にはそれぞれブランケットを用意すると、その上で寝てばかりの一日でした。寝る、食う、遊ぶだけの猫達を見ていると本当にきままで優雅だなぁーと思います。

私はといいますと、今年は色々変化の多い一年でした。やりたい事があるものの興味がシフトしていったり人生計画が大きく変わったりしたので今日はノートを使って目標や問題解決の為にすべき事をリストして棚卸しをしました。見返りや結果をもとめずに行動することが今のアプローチですので、目標が到達できなくても構わないのですが紙に書き出すことによって今の自分の優先事項が明確にわかります。

来年からはもっと英語の勉強と、引き続きインド占星術そしてヨガの学び、そして気になっている動物愛護のNPOでボランティアをしていきたいです。プライベートでは庭造りを完成させたり、友達との時間を増やしたり、旅行をするための貯金をしたりなど。

私の英語の知識はかなり偏っているので一般的な事を文章で書いたりする機会を増やす為に英語でブログを別に始めようかなと考えています。

細かく短期の目標設定をしたので、少しずつ実現化していけたらいいなあと思っています。また目標は変わるかもしれないので1ヶ月ずつ見直す事も大事ですね。

皆さん、楽しい年越しをお過ごし下さい。

美味しい料理の食べすぎにお互い気をつけましょうね~。