読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

2017年の年明け

明けましておめでとうございます。皆様、楽しいお正月はお過ごしになられましたでしょうか?

 アメリカでは年明けと共にクラッカーとシャンパンに、花火をあげてお祝いするのが一般的で、我が家の猫達で気の弱い子は花火の音にびっくりしベッドの下に隠れてしまいます。

 そして家はサービス業の為、このようなホリデーは仕事が多いのでイベントでゲストが楽しんでいるのを見守った後、家へ帰って寝るというパターンがほとんどです。いたって平日と変わりない年末年始です。

 1月1日はNYのクリシャナ・ダスのコミュニティーで行われているハヌマン・チャリサを108回唱えるイベントがライブビデオで公開されており朝からこれに参加しました。しかしながらあまりにチャントが難しくてついていけず、一時間で挫折。その後は自らのアサナの練習と瞑想を気楽にやってから朝食をすませてからセールの買い物へ。

 フロリダの気候のせいで、手持ちの冬物が非常に少ないのですが買い物に出ると、何とも可愛いセーターやパンツがあちらこちらに。寒い所から来る旅行者向けに展開されていて夫婦共々がまんできず、ついつい買ってしまいました。断捨離するはずだったのに年始からこの様とは…。

 

今年もどうぞ宜しくお願いします。