NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

春の訪れ

f:id:rainbowlight:20170208133901j:plain

今年は2月4日が暦では立春でしたね。フロリダでは花のつぼみが開いたり、草木の芽が生えたりして暖かい春の陽気を感じています。

最近は昼頃に外へ出たがる猫達を連れて庭に出て、隣の敷地に行かないように見張りがてらランチを取ってます。(笑)そしてご飯を食べながら、デッキに腰掛けて足だけ裸足になって、土につけるようにしています。これは「アーシング(Earthing)」という手法なのですが、海に行って足を水に漬けていると傷などの治りが早くなるなどの例と同様に、足の裏から大地のエネルギーを吸収して身体を元気にするという、とっても原始的な方法で簡単でお金もかからない健康法で私は結構気に入ってやっています。

やり方は簡単です。30分位裸足で土の上に立ったり、座ったり、ヨガをしたりするだけ。但し一般的なヨガマットは使わずに顔を土につけないような立位のポーズや座ったポーズ中心になります。しくみについては忘れてしまったのですが、本に詳しく載っていますので興味のある人は読んでみてください。外に出る時間がなかったり、都会に住んでる人も同じ効果を得ることができるよう、家のコンセントにつないで使うだけのような商品も色々出ていて、どれもほしくなってしまいます。身体の疲れを早く取り戻す事ってオーバーワーク気味の現代人には必須のことのような気がします。

猫達もぽかぽかのおひさまの元でとっても幸せそうです。今日は鳥達が沢山遊びに来てキツツキが木をつつくのを猫が不思議そうに見てました。いい一日でした~。

先日作ったフラワーエッセンスを摂りつづけています。実はあまり効果が分らないのですが太陽のエネルギーがぎゅっと詰まったサンウォーターではあるのが間違いないんですね。気持が軽いというか、晴れやかに過ごす日が多く気分が塞ぎこむことが殆どありません。自然に感謝、感謝です!

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!