読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

男性性と女性性①

ヨガ インド占星術

 

 

先週末の21日には魚座での新月を迎え、金環日食が起こりましたね。色々な占星術師さんがこの時期は身の回りの環境や気持の浄化を進んでしましょうとパワフルなこの日を重要視していました。

どのように浄化するかは人それぞれですが、具体的には正しい食事をしたり、できるだけ良質な水を飲んで身体をきれいにしたり、ヨガや身体を動かす事も一つ。また掃除や水周りを特に綺麗にしておくことなどもそうです。また先祖からの因縁や祖先から受け継いでいるDNAから自由になるために供養する気持で感謝を捧げる事や過去のトラウマやネガティブな気持ちを全て洗い流して新しくスタートさせる事が必要というような事もあてはまるようです。瞑想も浄化になります。瞑想をすることでマインド(頭)中心の自分からハート(心)中心の自分へ移行することも瞑想の中で体感することができ、とても良い浄化になると思います。

新月は大きなスタートの日ですが、これから1ヶ月浄化を意識することで、運をつかみやすくなるようです。まだまだ間に合います!

私自身、この予報を事前に知っていても過去の傷や痛みなど深いところを見なくてはならなくなるような状況は週末が来るまでは一切なく軽く考えていたのですが、週末3日間のワークショップで見事に心にぐさっと来る出来事がありました。長くなるので続きは明日に。