NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

他の人のチャートを読む

いよいよ3月も終わりそうですが、毎日時間が経つのは本当に早いですね。ついこの間年が明けたと思ってからもう3ヶ月も経ちました。
私は先日面接に行った場所で落ち、他の求人からも連絡がないので自信喪失気味です。家で主婦だけをするのにさすがに罪悪感が出てきますが続けて取り組んでいくしかありませんね。

さて話は変わりますがこのところ家族や友達の誕生日を聞いてインド占星術のリーディングの練習をしています。まだ3,4人を始めたばかりですが出生図を見る度に驚きがあります。普段人を見る時には自分の思考パターンや行動パターンで判断しがちになってしまうもの。ヨガをやっているとある時期から自然とニュートラルな見方が出来てくるのですが、それでも私達は子供の頃(6歳まで)の習性や行動パターンを大人になっても無意識に繰り返してしまうので、全く自分とは違う人をついつい自分の考え方で見てしまったり、自分にとっては当たり前すぎて気付かなかったりすることも。
そんなところを占星術の出生チャートで見てみると、自分の見方が正しかったり、全く解釈が違っていたりして改めて普段のものの見方の偏りに気付かされます。

例えば私は妹の事をセンスに長けたお洒落さんであり、男前な竹を割ったような性格であり、誰からも愛されるきめ細かい愛情を持った優しい、素敵な女性、、、といつも尊敬してやみません。確かにその部分はそれはそれできちんとチャートに出ていて納得します。でも面白いのはそれだけではないところ。

私は心理学も勉強してたのである程度人の心を読めると思っていたけれど、あまり関係なかったです。妹がたまに弱気な事を言ってもあまり気にはとめなかったことが確かにチャートを作るとそれが出ていて、本人にとっては結構気にすることだったのかもな。と思ったり、口には出さないけど本人が感じている事が出てたり・・・。その他だと、その人の持つ才能や光の部分の素晴らしさに胸がワクワクしたり。とてつもなく面白いものを作るんじゃあないかとこれからの未来を感じて期待してしまうんです(笑)。チャートを見ると知ってる人間の姿を頭で理解するというより腹で分るというか、腑に落ちるという感覚です。

あと、他に面白いところではうちの主人なんですが、ホッとするのに秘密の空間が必要なようです。仕事帰りに一杯するところとか、男の人なら別の女の人の所とか(?)、自分だけの部屋とか。月が12室にある人は仕事と家庭だけだとストレスがたまるようなので、リラックスできる空間が欲しいのだとか。彼の口から聞いたのは2,3回であまり深く受け止めてなかったんですが、彼の中では大事だったのかもしれません。普段から彼の自由時間は邪魔しないようにはしてたけど、やっぱり時間の問題じゃなくて空間も大事なのね。と自分では理解を超えることもあると知りました。

予め分ってると、彼が自室に時々籠ってもあまり心配したり、気を害すこともないので占星術の知識は色々と役に立ちます。

そして以前は彼の悪い所に目を向けがちだったのが、チャートを見ると長所を沢山発見できました。声がいいところなんて、当たり前だと思ってたんですが確かに彼の話し方は明るく品がよい、男性にしては少し高めなので非ネイティブの私にとっては英語が非常に分かりやすかったんです。これは義理の弟にも言える事で彼も育ちの良い美声の持ち主です。良く通る綺麗な声というのは一種の財産ですね。人を惹きつける魅力があります。

というように占星術を使うと恋愛や夫婦間、親子関係なんかも改めて関係性や見方が変わるかもしれません。面白いですよ。私もまだまだ勉強したてで解釈はもっと多そうです。