NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

グレートスモーキーマウンテン旅行記1

f:id:rainbowlight:20170614090055j:plain

身の回りでは色々と変化があり、久しぶりにブログを更新しています。一つはやっと仕事が決まり仕事が始まるとなかなか1年目は休みが取れなくなりそうなので、仕事が始まる前に旅行することにしました。行き先はノースキャロライナ州テネシー州にまたがるグレートスモーキーマウンテン。アメリカでは来園者数がNO.1と言われる国定公園です。大きな山々が連なり、数々のトレール(ハイキングコース)があったり、水が豊かでウォーターラフティングやカヤックなどアウトドアが好きな人にはとても魅力的な場所です。車で片道9時間の道のりですが、私達はここで前からやりたかったキャンプをすることにしました。

NYに行ったきり半年前から旅行らしい旅行らしいをしてなかったので、今回は思いっきりエンジョイしてきましたー。山が好きだった父の影響で小さな時からキャンプに連れて行ってもらっていたものの、アメリカに来てからのキャンプは初めてで、しかも短期間に計画しなくてはいけなかったので多少の不安もありました。が、キャンプ道具を一気に購入して何とか情報を集めて今までやりたかったことの一つを実現することができました。今は便利なアマゾンが2日で配達してくれるんですから随分と便利な世の中になりました。

私達が予約したTurkey Creek CampgroundはRV中心ではなく、テントキャンパー中心のキャンプ場で静かな木陰が気持よい場所です。キャンプ場はそれぞれ番号が振られていて車も敷地内におけるのでラクちん。電気も使えるということだったけれど、テントを張る場所から遠すぎて今回はあまり使いませんでしたが、一応電気も水も自分のテリトリー内にあって便利でした。トイレやシャワーは共同ですが、掃除も行き届いているしすぐそばにあったので何一つ不自由はなかったです。

テントを張る後ろ側には小川が流れていて、夜になるとホタルが飛んでいました。ホタルを見たのは何年ぶりでしょうか、こんな風に美しい自然がいっぱいのところがアメリカにはまだ沢山あるんですよ。

食事は日本ではカレーやBBQが定番ですが、こちらでもやはりBBQとかホットドッグなどシンプルに直火で肉を焼くのが主流みたいです。うちは火を起こすところまでは自信がなく、コールマンの2ストーブを買って、それを使ってハンバーガーや野菜を焼いたり、朝食にはアメリカン・トラディッショナルのパンケーキ、卵、ベーコンやソーセージを用意しました。

昼間に身体を使う山登りやウォータースポーツをすると夜には疲れきって外で食べたりもしました。旅行記は長くなりそうなので追ってアップしますね。

このところ強く思うのですが、天体の動きにあわせて動くようになると今までよりも強さだとか、広がりを自分の内側に感じるようになり、人生に活気が満ち溢れてきました。もちろん、今でも以前と同じことで失敗したり不安を持ったりすることはありますが変容し続けていることを実感します。私達は自分の意思で行動したり考えて未来を作っていると思っていても、インド占星術において言われている事は既に先の事は予言されており私達は自分の作り出したカルマによって(今世だけでなく過去世においても)全て神の采配に従っているだけなのです。

それでも100%自分が信じるものを一心に信じて100%の力で行動を起こす事も同時に大切なことなのです。それは全て自分自身を信じるため、自分に嘘をつかないことができたら自分を超えられるんですね。またもう一つ大事な事はそれに執着しないこと。こだわらないこと。いつも自由でいられるように。

広告を非表示にする