NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

グレートスモーキーマウンテン旅行記5

最後の日はキャンプ場から車で1時間のAsheville(アッシュビル)に寄ってフロリダへ帰り事にしました。アッシュビルはアメリカで住みたい街ランキングで上位に入るメトロポリタンな雰囲気の街。

私達がノースキャロライナを訪れる度に行く大好きな場所です。食べ物も美味しかったり、新しいアーティストの作品と出会えるのが魅力の一つ。

ここには多くのアーティストが住んでいて、アーティスト達のスタジオが並ぶアートディストリクトもあります。確かにNYのアートも最先端で面白いのでしょうが、私はここの自然の中に身をおいて創作活動をする人達の作品が好きです。アメリカに来てから私が好んで飾る絵や陶器は自然を題材にしたモチーフの作品やアンティークショップで購入したものばかり。

今回はあまり時間がなかったので大好きなTupelo Honeyでブランチをしてから1時間くらいで街を後にしなくてはならなかったのでゆっくり店を散策できなかったのだけれど、Tupelo Honey でのおきにいり、フライドグリーントマトとパンケーキを食べられたのが本当に幸せでした☆主人はフライドチキンをオーダーしてこれまた絶品といってました。

ここの料理は何でも美味しいし、気さくで気の利くサービスも最高です。以前訪れた時は忘れていったカメラを店員さんが走って届けてくれました。日本では当たり前のサービス心もアメリカではとても新鮮に映ります。今では支店がどんどん増えて人気が益々上がっているみたいです。頑張って欲しいなぁ。

 

f:id:rainbowlight:20170623081800j:plain

【Tupelo HoneyのHP】

Southern Food Restaurant Based in Asheville | Tupelo Honey Cafe

ご飯を食べた後は街をぶらぶらしている時に素敵な絵を売っている作家さんに出会いました。水彩絵の具とペンを使った繊細なタッチのそれはそれはかわいらしい絵を生み出していらっしゃいました。絵は今のところ飾る場所がなかったのでカードをいくつか購入しました。カードは早速今月誕生日の友人の元へ送ろうと思っています。

f:id:rainbowlight:20170623074402j:plain

あと、もう一つお気に入りの石屋さんが Grove Arcade, Downtown Asheville

の建物内にあって水色の石を買うかどうか迷っていましたが(名前は忘れてしまいましたー)ゆっくり時間が取れなかったので今回は購入せずに帰ってきたんです。しばらくしてその後、家の近所の場所にたまたま用事で出かけたらその店の前に新しくヒーリングストーンの専門店ができていて、同じ石を見つけてしまいました。しかも前見たのよりももっと大きいクラスター!手に取って瞑想すると優しく広がるような強いエネルギーを感じました。今は買えないけどお誕生日に欲しいなあ、、、、それまで残っているといいな♪ 早速24日の新月ウィッシュリストに入れなきゃーー。