NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

桜色に注目

このところ新しい仕事に通いだし、仕事を一から覚える毎日で疲れ気味です。家に帰り、一旦ソファに寝転んでしまうと何も出来ない日が3日ほど続いてしまったので、これはいかん!と帰って服を着替えたり化粧を落として一段落したらすぐにヨガをすることに決めました。そうするとやっぱり身体が喜ぶます。

それに加えて昨日は海に行ってリフレッシュもしてきました。新しい職場は外に公園のようなリラックスできる所がないので気が滅入るのですが、 ヨガしたり、掃除や自然のある場所にいってなるべく積極的にクレンジングしたいと思います。

話をタイトルに戻しますが、今年はローズ色と呼ぶのでしょうか、桜色というのでしょうか、それが流行ってるのか、出回るファッションアイテムにそんな色を使ったのが目立ちます。
この色、私は昔から好きだったのもあり、どれも欲しくなってしまって少々困惑気味です(^ ^)。

ヨガを本格的にし出してから遠のいていたネイルやメイクにも桜色を差すと、幸せな気分になって単純だなっと自笑したり。

纏いたい洋服の色が変わるとその人のオーラも変わっていると言われるように私も内側の何かが変化してるに違いないと感じます。

前の仕事を辞める頃はいつも白を集めていたし、去年はくすんだ緑色やレンガ色に惹かれていました。心理状態でかなり変わりますね。

今は大人ピンクやレモンイエロー、オレンジが欲しくなります。今まで寒色が多かったワードローブですが、今暖色系が増えたのは太陽エネルギーを積極的に取り入れているからかもしれません。

ただ、赤色の服は多分この10年で買ったのは2回くらい、その位私にとっては苦手な色なんですが、オレンジまでいったから近づきつつあるかも!?