NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で感じたこと

アメリカでは木曜の感謝祭(サンクスギビング)から日曜までホリデームード一色です。感謝祭の日はどの家庭でも朝から料理を手がけ、ランチやディナーに大きなターキーやハムとさやいんげんのキャセロールやマッシュポテトなどの伝統食を家族で食べて、夜は…

インド占星術

先週からヨガの先生のところでインド占星術の勉強に参加しています。各惑星の表す深い部分の意味をおさらいしました。ジョーティッシュ(インド占星術)は奥が深く、私は1年近くも勉強をしていなかったので、また初心者として出直しでやっています。占星術を…

猫との出会い(3)

前回最初に飼った猫の紹介をしましたが、今回は2匹目の猫の話です。 名前をモンティーと言います。家で飼った猫達はもらわれてきた子なので名前が最初から付いているのですが「なぜ、その名前?」という名前が多い。多分皆次から次へと来るのであまり考えず…

スーパームーン

今日は68年ぶりに可視で月が大きく見えるスーパームーンになるはずだったそうですが、曇りで見ることができませんでした。日本でも曇りだったそうですね、残念。それでも昨日は月が雲に隠れたり、出たりしながら非常に明るく輝いていましたよ。今回の満月の…

植物の力

私が 植物の力を信じるようになったのは色々試行錯誤があってのことです。 3-4年位前までは慢性的に肌が荒れているのが普通という、今から考えると信じられないような毎日を送っていました。今ほどオーガニックのメイク用品も出回っていませんでしたし、あ…

“聖なる呼吸”を観て

30日のチャレンジが終わってから、ひと息ついてゆったりと過ごしていましたが、終わってみると体の調子も良く、気力がアップしたので、また別のお題で今日から30日チャレンジをすることにしました。あまりにもストイックにしてしまうとしんどくなるかもしれ…

米国大手銀行の口座を解約することに決めた理由

普段から私はニュースを見ません。ヨガを始めてから特に人が社会や周りの意図によって影響されることが多いことを体感し、特にひどい犯罪などが耐えないアメリカでは朝からネガティブな気持ちになることが多いので、ニュース全般は見ないようにしています。T…

体が固いと悩んでいる人に

ヨガをする方には得意なポーズと苦手なポーズがあると思います。苦手なポーズを克服するには練習が必要ですね。でも中には何度ポーズを練習してもできるようにならない、深まらないという事はありませんか?私は普段、通常のクラスでは教えてもらえないこと…

30日チャレンジ最終日(2)

30日チャレンジをしていたある日、朝起きてどうもヨガをする気にはなれませんでした。なんだかストイックにヨガ漬けを一人で行うのがしんどくなってしまい、どうやったら上手く言葉や思いが次から次へと出るようになるのだろうと答えを探していました。 元々…

30日チャレンジ最終日(1)

30日チャレンジのヨガの練習の方で手一杯で忙しく、しばらくブログをアップデートできていませんでしたがチャレンジが遂に今日終わりました~。 この爽快感は久々です♪ 今日は最後で嬉しくて今までで一番良い練習ができました。まだまだ未完成ですがチャレン…