NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想について

ヨガの練習の一つとしてある瞑想を皆さんは日頃行っていらっしゃいますか?その瞑想の体験ってどんなものでしょうか?千差万別な答えが返ってきそうですね。 瞑想の練習というのは極めてプライベートなもの。アサナのように一つの決まった型があるわけではな…

女性としての役割

アメリカでは20日にトランプ氏が大統領に就任し、多くの企業で好調な今期決算が出ていることや新政権への期待が高まっていることで株価は大きく上昇していて、期待感でどんどん値が上がっているのが少し怖い状況で、先が読めません。 大統領就任式の会場がオ…

フラワーエッセンスの使い方

フラワーエッセンスの使い道は幾通りもあり、今や生活で無くてはならない存在となっています。精神的に不安定になったり、前向きになりたい時や緊張する人と会う時なんかにそれにあうフラワーエッセンスを摂ります。緊急時に使うレスキューレメディー以外は…

古き良き時代の音楽

前回ブログを更新してもう5日も経ってしまいました。時が経つのは早いですね。 近くのアジアンスーパーマーケットに行くと、レジの人が同郷らしい人と会話を始めてそれが中国語ではなかったので「ベトナムから来たの?」って後で聞いてみるとやはりそうだと…

ケーキ屋さん

一昨日久しぶりに近所のビンテージファッションの店に寄ったら、その少し先のお菓子屋さんで求人募集をしているのを見つけました。フルタイムとパートタイムで募集があったので働きたいという思いがムクムクと出てきました。今までは給与面などでの条件や日…

難しいポーズから得ること

今日は太陽が照ってぽかぽか暖かい一日でした。アメリカでのアンケートでフロリダはリタイアしたら住みたい州ナンバーワンなのですが、これは税が割安な事とあわせて冬でも暖かくお天気が良いからなんです。 外では半袖で過ごせる陽気なので今日はルッコラの…

三日月のポーズ

前回ブログで紹介した顔晴るジムの芹澤さんのYoutube動画を見て以来、毎日の練習に三日月のポーズ(サンスクリット語でアンジャネーヤ・アサナ)や三日月のポーズの後ろ足の膝を曲げるバージョン、エカ・パダ・ラジャカポーターサナⅡを取り入れています。 前…

ガネーシャ神のオラクルカード

今日は年明け初めてのアストロジー・クラスを受けました。今日は先月からの復習で、来月終わりに先生の師が教えに来られる迄に皆の足並みを揃える感じのようです。私としては少し物足りなかったですが、久々に会ったクラスメートと楽しい時間を過ごしました…

2017年の年明け

明けましておめでとうございます。皆様、楽しいお正月はお過ごしになられましたでしょうか? アメリカでは年明けと共にクラッカーとシャンパンに、花火をあげてお祝いするのが一般的で、我が家の猫達で気の弱い子は花火の音にびっくりしベッドの下に隠れてし…