NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然のサイクルにあわせて生きる

すっかり気候は暖かくなり、草木はぐんぐん成長しています。庭のオレンジの木からはネロリのような香りのする可憐な白い花が咲いていたり、バンブルビー(いい蜂です。日本名が出てきませんー。)が飛んでいたり。 太陽の光をあびて植物が大きくなるのを見て…

人と関わるとしんどい?

今日の天気は曇り。気分も何となくスッキリ元気という感じでなく、少し心が曇りがち。毎日の日課であるアサナと瞑想をしても、外部のトリガーによって心が閉じてエネルギーが滞ってしまう事がこの1週間くらい続いています。そんな時でも家に帰って猫と遊んだ…

春の訪れ

今年は2月4日が暦では立春でしたね。庭では既に花のつぼみが開いたり、草木の芽が生えたりして暖かい春の陽気を感じています。 最近は昼頃に外へ出たがる猫達を連れて庭に出て、隣の敷地に行かないように見張りがてらランチを取ってます。(笑)そしてご飯を…

木星の話

↑家の近所の科学館。小さなスペースで星の話をしていました。 今日は占星術のクラスに行ってきました。「木星」をテーマに授業が進みました。授業はいつもベーシックなところに戻って後々応用が聞く様にゆっくり進めてくれているのが有難いところです。 木星…