NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

Let it go

ヨガの先生がいつも言っている事で、普段の生活の中で意識しないと忘れてしまいがちな事。それが「執着をしない」という生き方。理解は簡単ににできるけど、分かっていても実行するのがなかなか難しいですよね。ヨガの呼吸や瞑想などで心や身体の内側の深い部分へ入る事で、一歩外から俯瞰する意識を身につけて、執着しない心を育みましょう。
考え事を始めると身体の前側に意識を集中させやすく、どうしても猫背になって考えも悪い方に流れがちになります。それをヨガではゆっくりとした呼吸にあわせて、あらゆる方向に身体を動かすことにより意識もバランスをとりやすくなります。
考え事が多くて鬱気味になってしまった時は、後ろに反らすポーズで胸を開くことで気分をポジティブにする事が出来ます。