NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

30日チャレンジ1日目

今日からヨガを教える練習を毎日続けようと思います。体調にあわせたり、週末はゆったりしてあまりストイックにはやっていなかったのですが、ここで宣言してしまって頑張ってみます♪
 ちゃんとまとまってないところも多々あるのでゆるく30分のシークエンスから始めて、90分を最後の週に挑戦してみる予定です。あくまでも希望的推測ですが(笑)。 ブログを通して日本でちゃんと仕事や家庭を守りつつ、ヨガに向き合っている方に出会って、久しぶりに多くの勇気をもらってます:)

====目標======

<1週目>30分シークエンス
<2週目>45分シークエンス
<3週目>60分シークエンス
<4週目>90分シークエンス

 今日は呼吸と姿勢について、太陽礼拝A&B、山のポーズ、子供のポーズ、シャバーサナで終わり。明日はあんまり一個のポーズで長々としゃべらずにやってみよう。30分で収まるかな。

(下記は覚書です。ちゃんとサンスクリットと日本語のポーズ名を覚えないと!)
・準備運動
・太陽礼拝
・三角のポーズ
・サイドアングル
・Warrior3
・ビンヤサ
・Warrior1
・Warrior2
・Warrior3
・ビンヤサ
・バッダコナーサナ
・パッチモタナサナ
・ねじりのポーズ
・肩立ちのポーズ~すきのポーズ
・シャバーサナ