NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

30日チャレンジ最終日(1)

f:id:rainbowlight:20161103143809j:plain

30日チャレンジのヨガの練習の方で手一杯で忙しく、しばらくブログをアップデートできていませんでしたがチャレンジが遂に今日終わりました~。

この爽快感は久々です♪ 今日は最後で嬉しくて今までで一番良い練習ができました。まだまだ未完成ですがチャレンジ中は言葉をブラッシュアップする時間などがなかったので、これから更にブラッシュアップさせていこうと思います。

そしてもっとレパートリーを増やしたいです。しばらくビギナー向けのアヌサラベースのヨガを教える練習に取り組んでいましたが、90分になるとどうも説明が困難。それもあって自分自身もやって楽しめるフロウヨガで中級クラス位を意識してシークエンスを作っていました。フロウだと一つ一つの動きが早い分教える方も説明ポイントが変わり、早口も必要なので、どちらにしても難しいのですが、色んなレベルやスタイルで教えられるようになりたいです。もちろん一つ一つを完璧にできるようになってからですが。フロウヨガは他のインストラクターの方のビデオなどを参考にさせてもらって日本語の使い方を学ぶことが結構役に立ちました。(結構英語も入れるの、アリなんですね。)

自分に課したチャレンジが予想通りに(笑)厳しくて、一時精神的にアップアップになってしまい夫にも迷惑をかけてしまいましたが(ごめんなさい!)、それ以上に得る部分が多く、やってよかったと思いました。 

30日チャレンジ中は自分の無能さ加減に自信をなくしたり、色んな情報を入れようと焦れば焦るほど益々何がやりたいかが分らなくなったり。。。。女性特有の低調期に入ると体がだるくなり気分がのらないといった日々があって、そうなるとヨガインストラクターは健康を売りにしてるんだから自分には駄目だーー(涙)。と責めてしまう時もありました。そんな時はEFTタッピングをしたり、フラワーエッセンスのお世話になって何とか乗り切りました。

明日からは少し羽をのばしまーす!