NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

ミルキークオーツ

f:id:rainbowlight:20200903075501j:plain

こんにちは。今日は動物に使いやすい石を紹介します。ころんとした可愛らしいミルキークオーツは水晶の仲間で乳白色のような半透明のクオーツです。うちの猫達は病気とまではいかないけれど調子が悪そうだなと思う時や病気でしんどいのを助けたりするような時に石を使う事があります。あとは人間の手からもエネルギーが出ているので手当てをすることもありますが、私の調子が悪い時は猫達に良いエネルギーを届けられないので特に石に助けてもらっています。ペットとして猫や犬を飼ってる方で石に興味がある方には「動物のためのクリスタル・ヒーリング」(マーティン・J.スコット&ガエル・マリアニ著)という本が私は役に立ったので良かったら読んでみて下さい。その中にあったのですが、ミルキークオーツは普通の水晶が苦手なペットに試してみるといいとありまして、うちの猫は水晶はエネルギーが強すぎて逃げていくので前に買ってみたのですが、これは重宝します。

猫達がミルキークオーツを好きというより、浄化作用のある石が必要な時にミルキークオーツを使うと猫達は「ふーん、悪くないねえ。」てな感じで受け入れてくれます。あと、クオーツは他の石の作用を強めてくれるので他の石と合わせて使うこともあるのですが、波動が柔らかいので私達よりも小さくデリケートな動物にはあってるのかなと思います。

他にもその時に応じて使う石は変えますが、他の猫に疎外されがちな末っ子はローズクオーツが大好きでローズクオーツのあるところで眠る事が多いですし内気なウィローは結構どんな石でもヒーリングしてると寄ってきて隣にしばらく座って一緒に心地よさそうに癒されています。甲状腺の病気を持つジローには第5チャクラに良いと言われる青系の石を使う事が多いですが、今日はミルキークオーツ、セレナイトとカーネリオンを使ってヒーリングをしました。先週から薬物治療をまた再開してどうも副作用からくしゃみと下痢の症状が出ていますが、薬に慣れるまでもう少し頑張ってね。とジローに言いながら自分にもなんとか持ちこたえて笑顔を見せられるように言い聞かせているのかもしれないです。ふー。石に癒されるのが必要なのは私なんでしょうねえ。