NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

ジェット(Jet)

 

最近は断捨離の一貫で、1日1個家のどこかの引き出しを片付けるようにしています。いろんな部屋の物を収納している場所を今日はここ、明日は次の引き出しと順番に家中ぐるぐる時計回りにやっていくだけ。使っていない物を定期的に確認する事でスッキリしますし、忘れていた物を発見して使いたくなったりもする。ずっと前に風水の本で家の中のガラクタを減らして綺麗に場を保たないとエネルギーが滞るからと書いてあるのを読んでなるべく捨てるようには努力してきたのですが、家のスペースよりも物を買うスピードの方が早いのでダウンサイズを定期的にしないとダメなんですね。

そんなこんなでJet(ジェット)という石を財布に入れとくと無駄遣いしなくなるというのを聞いて少し前に買いに行ってしまいました。(←ここ、ここーー。何で買う!ホントはここから直さないとね。)ジェットは厳密にいうとずっとずっと昔に木だったものが化石化したもので真っ黒いチャコールのような姿になってタンブルだと見た目はオブシディアン何かのツルツルの黒いものと変わりありません。でも手に持つと木だから軽いんですね。早速浄化をしてお財布に入れて持っていました。そうするとその内にもう一つ欲しくなったんです。

その理由が最近参考にしているオーストラリア在住のAdamさんの動画でこのジェットを知って買っていたのですが、普段私は石をプログラミングしません。ただ今回は無駄遣い封じの思いを込めて買ったので、これとは別にもう一つ欲しくなり他の店に立ち寄った時に買いました。この石には他にも強力な保護や自分磨きを助けてくれそうな色んなパワーがあるようなのでいいなあと思って。

ジェットには亡くなった人との別れを癒す力もあると言います。イギリスのエリザベス女王は夫を失った葬儀でジェットを身につけイギリスでブームになったと言われています。私も最近最愛の猫を失ったのですが悲しみをこのジェットやブラックトルマリンを身につけることによって助けてもらっています。こんな形で使うことになるとは買った時には思っていなかったけれど縁が来るにはちゃんと理由があるんでしょうね。

Adamさんは色んな石だけでなく、ハーブや動物のスピリットなんかも丁寧に解説してくれているので英語がわかる人ならオススメです。英語の勉強にもいいですね。彼の自然に対する深い愛情と叡智をこうして無料でシェアしてくれることに感謝。

↓Adam Barrettさんの動画。


Jet - The Ancient Mystery of the Wilderness