NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

ネロリウォーター

今日、待ちに待ったハイドロゾル・ウォーターが届きました。うちの近くには大好きなお店『マウンテン・ローズ・ハーブス(Mountain Rose Herbs』の商品を扱ったハーブ店があるのですが、ハイドロゾルの取り扱いがない為オンラインで注文しました。今回はセールがあり前から欲しかったローズ・ウォーターを買おうと思ったら売り切れだったので、代わりにネロリ・ウォーターとイランイラン・ウォーターを注文しました。 

今まで色々エッセンシャル・オイルを買ってきたけどハイドロゾルは私の買える価格で良質のものを販売する店が見当たらなかったので今回初めて買ってみました。ここの商品は全てオーガニック製法で栽培されているし、フェアトレードを実践する会社なので、送料がかかるのが難点だけど、ずっとサポートしたいと思わせる会社なんです。

ハイドロゾルとあわせてカレンデュラ・オイルやラズベリーリーフも購入しました。ラズベリーリーフは1パウンドの量が分らずオーダーしたらものすごい量が届いてびっくり。1年間は余裕でいけそうです笑。早速冷凍庫に保存しました。ラズベリーリーフには、以下の効用があるんだとか。明日からブレンドティーに加えてみようかな。

 

ラズベリーリーフ>

・体の組織を引き締め収縮させる収斂作用…下痢の症状緩和や口内炎症を和らげたいときにもよい。

・痙攣を沈める鎮痙作用…生理通やPMSの下腹部痛にも役立つ。