NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブルーサファイア

人との出会いがあるように石も出会いがあります。好きな石屋さんに行くといつもドキドキして胸が高鳴り、何時間でもその場で過ごす自信がある私です。全部を家に連れて帰りたいけれど金銭的、場所的事情などがあって限られてしまうのが現実なのですが、石は…

風の時代を前にして…

2020年も既に年末12月に入り時が流れるのが早すぎて驚きます。もう言ってる間にクリスマスで来年ですね〜。ブログをほったらかしで書こう書こうと思いつつも日々のDutyに追われてグレートコンジャンクションの前だからか、眠気も強いので昔のように夜ふかし…

ジェット(Jet)

最近は断捨離の一貫で、1日1個家のどこかの引き出しを片付けるようにしています。いろんな部屋の物を収納している場所を今日はここ、明日は次の引き出しと順番に家中ぐるぐる時計回りにやっていくだけ。使っていない物を定期的に確認する事でスッキリします…

ミルキークオーツ

こんにちは。今日は動物に使いやすい石を紹介します。ころんとした可愛らしいミルキークオーツは水晶の仲間で乳白色のような半透明のクオーツです。うちの猫達は病気とまではいかないけれど調子が悪そうだなと思う時や病気でしんどいのを助けたりするような…

映画「ヒトラーに屈しなかった国王」

今日お話するのは映画の話です。大好きな監督の一人であるノルウェーのエリック・ポッペの作品でDVDを買わずにストリーミングで見れるのはあるかなーと探していて見つけたのが、邦題では「ヒトラーに屈しなかった国王」という戦争映画。見終わっての感想はと…

猫の病気の話 甲状腺機能性亢進症と腎不全

猫との暮らしは毎日の生活に笑顔や喜びをもたらしてくれて楽しいですよね。核家族が進んだ現代では家族のような存在です。一方で多くのペットは我々人間よりも命が短いので飼い主が責任を持って病気や老い、そして死に直面するといったような辛い面に向き合…

モルダバイト

こんにちは。今日は石の話です。以前ジェイドの話をしたのですがあれは実は前から欲しい石を買いに行った時に見つけた石でした。前から欲しかった石は「モルダバイト」。厳密には石ではなく隕石が地球に衝突した衝撃で地表の岩石がガラス質に変質するテクタ…

虫歯の予防と歯の治療

先日は奥歯の虫歯を治療してもらいました。結果としては前から不快感のある箇所は1週間以上たった今も治らずそのままの状態。しかも2回目は先生が違って詰め物をした後の歯の裏側がザラザラで舌が当たった時に気になるのでまた磨いてもらいに行かなくてはな…

アメリカで起きてる人種差別問題

今日は一日中空が曇っていて晴れ晴れとしません。まるで今の心を表しているようです。それに加え満月で月食だからか、身体や頭が重だるい感じで朝からテンション低めでした。それを振り払うように朝の散歩とヨガをして普段の片付けをした後はしばらく気にな…

数年ぶりに歯医者へ

ここ2ヶ月くらい奥歯に違和感があって久しぶりに歯医者へ行くことに。4年前に前の先生が退職してからその間は何も問題がなかったから定期検診にも行かなかったらこの結果、、、。 アメリカはいい保険を持っていれば別ですが、医療費が馬鹿高いのでなるべく…

翡翠/ジェイド

ここ数ヶ月の間にいろんな事が一気に起こったので本当に様々な感情を経験していってます。最近は寝る時に最近手に入れたウィスコンシン・ジェイドを枕の下に置いて寝てます。はっきりした明晰夢はまだ見てないので何とも言えないですが夢を分析するのが好き…

今のアメリカはどうなのか

今日は今の状況について書いてみようと思います。 日本ではコロナウィルスの影響で自粛規制が真っ只中のようで他国より遅れて感染リスクが高まってきているようですね。ロシアも今非常に大変な時期を迎えていますが、どうか一人でも多くの人が感染せずに元気…

ブログを再開します

もう2年以上もほったらかしにしていたブログを再開することにしました。ブログを休止するというお知らせもしなかったのはいつかまた書こうと思いながら気になってはいたものの他の事に忙しくなり中々ブログを書く時間を作れなくなってズルズルと時間が過ぎ…

ブログを再開します

もう2年以上もほったらかしにしていたブログを再開することにしました。ブログを休止するというお知らせもしなかったのはいつかまた書こうと思いながら気になってはいたものの他の事に忙しくなり中々ブログを書く時間を作れなくなってズルズルと時間が過ぎ…