NO YOGA NO LIFE

ヨガやフラワーエッセンス、アロマテラピーなど自然療法に興味があり、心と身体のバランスを取る方法などを紹介していきます。また自然や動物と暮らす中で感じる事なども綴っていこうと思います。

アゲート

先日はシヴァーサナの時にアゲートを体に乗せて瞑想しました。ブルーレースアゲートを喉に、ピンクボツアナアゲートをハートチャクラに、紫に染められたであろうアゲートの指輪はサードチャクラに置いて。

ブルーレースアゲートはいつもとっても静かで穏やかなエネルギーなので最近はパワー系の石に頼る事が多くあまりつける事がなかったのです。ですがこの時は本当に大きな力を感じました。アゲートの縞模様になっているのが地球の大地の断層のようにそこからグラウンディングの暖かいエネルギーが溢れて喉のチャクラを強く開いたような感じがします。本気を出すとブルーレースアゲートも凄い力強いパワーを持っていることを初めて知りました。

ピンクの美しい桜色のこの石,ピンクボツアナアゲートのエネルギーはハートを開き全身の喜びをもたらしてくれました。

胃のチャクラのところに置いた指輪は胃のところをリラックスしてくれたのですがその下の卵巣とか股関節のあたりがずっと痛かったのでその部分を石でさするといろんな古い考えやいらない過去の古傷が出て来てあーーこんなに溜めてたんだと知りました。昔まだあまり石を知らなかった頃に見た目が気に入って買ったおもちゃのような大きなアゲートの指輪は石と対話するようになってからとてもおしゃべりな石だと気づき、普通なら紫だからもっとおとなしいというか、高貴な貴婦人のような、ヨガのマスターのようなイメージ?を持ってるんですがこの石は第一チャクラ組ですね。明るくてもっとこの世的な楽しさを教えてくれる石、お友達のような感覚です。アメジストのような天から教えていただくような霊的で内向的な石とは全く違う質であるのはやはり色ではなくアゲートの本質なのでしょうか。

ジュディーホールの「クリスタルバイブル」によると、

アゲートはグラウンディングの石で情緒、肉体、知性面のバランスをもたらし、身体エネルギーのセンタリングと安定化を助けます。情緒面ではネガティブな要素や心の痛みを克服します。うちなる怒りを癒し愛をやり直す勇気を育みます。ヒーリング効果としてはネガティブなエネルギーを取り除き、転化させることでオーラを安定させます。その浄化作用は肉体レベルでも情緒レベルでも強力です。(一部引用)

クリスタルヒーリングをすると終わった後の感覚はいつも石やその日の体調によって違うのですが石のことを知識として知らなくてもちゃんと体や心は癒され、魂が喜んでいるのを感じます。石さん、ありがとう。

ただ、ヨガの後はもう浄化されていてプラスマイナスゼロの綺麗な状態になってるので何も置かずに肉体のみのシャバーサナをするのが一番良いと思います。